▇PPBuy.JP 当サッカーショップは サッカーユニフォーム 国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト

▇<a href="http://PPBuy.jp">PPBuy.JP>国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト!当サッカーショップは、サッカーユニフォーム、サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

AFC・U-19選手権2014予選に出場するU-18日本代表が発表

AFC・U-19選手権2014予選に出場するU-18日本代表が発表されました。ここから年代別代表の公式大会ばかり続いてワケわからんようになる・・

 

 

U-18日本代表 【トレーニングキャンプ ~ AFC U-19選手権2014 予選グループI】メンバー

 

スタッフ

監 督:鈴木 政一 スズキ マサカズ

コーチ:内山 篤 ウチヤマ アツシ

アシスタントコーチ:高畠 勉 タカハタ ツトム

GKコーチ:浜野 征哉 ハマノ ユキヤ

 

選手

GK

阿波加 俊太 アワカ シュンタ (コンサドーレ札幌) 3(離) S(離) ウ J2 0試合 

高木和 徹 タカギワ トオル (清水エスパルスユース) 3 5 6(追) 中 S ウ(辞) 

田口 潤人 タグチ ジュント (横浜F・マリノスユース) S(追) ウ 

 

DF

ハーフナー・ニッキ ハーフナ- ニッキ (名古屋グランパス) 3 中(追) S ウ J1 1試合 

三浦 弦太 ミウラ ゲンタ (清水エスパルス) 3 5 6 S ウ(辞) J1 1試合 

内田 裕斗 ウチダ ユウト (ガンバ大阪ユース) 3 5 6 中 S(離) ウ 

内山 裕貴 ウチヤマ ユウキ (コンサドーレ札幌U-18) 3 5 6 中 S ウ

畠中 慎之輔 ハタナカ シンノスケ (東京ヴェルディユース) 3 中 ウ

広瀬 陸斗 ヒロセ リクト (浦和レッズユース) 3 5 6 中 S ウ

鴨池 陽希 カモイケ ハルキ (FC東京U-18) 3(離) 5 6(離) 中 S(辞) ウ(追)

 

MF

望月 嶺臣 モチヅキ レオ (名古屋グランパス) 3 5 6 中 S ウ J1 0試合

松本 昌也 マツモト マサヤ (大分トリニータ) 3 5(辞) 6 S ウ J1 6試合

関根 貴大 セキネ タカヒロ (浦和レッズユース) 5 6 中 S ウ

小屋松 知哉 コヤマツ トモヤ (京都橘高校) 5 6 中 ウ

小川 直毅 オガワ ナオキ (ガンバ大阪ユース) 中(追) S ウ

川辺 駿 カワベ ハヤオ (サンフレッチェ広島F.Cユース) 5 6 中 S ウ J1 3試合

金子 翔太 カネコ ショウタ (JFAアカデミー福島) 3 6 中 S ウ

深井一希 フカイカズキ (コンサドーレ札幌) 3(辞) 5 6(離) J2 18試合

 

FW

越智 大和 オチ ヤマト (サンフレッチェ広島F.Cユース) 3 5 6 中 S ウ

北川 柊斗 キタガワ シュウト (名古屋グランパスU18) 中(追) S ウ

宮市 剛 ミヤイチ ツヨシ (中京大中京高校) 3 5(離) 6(辞) 中 S ウ

高木 大輔 タカギ ダイスケ (東京ヴェルディ) 3 5 ウ J2 5試合

 

▇▇▇▇▇国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカー スパイク</a>

▇▇▇▇▇当サッカーショップは<a href="http://www.PPBuy.jp">新作 マーキュリアル ヴェイパー</a>

▇▇▇▇▇サッカーユニフォーム<a href="http://www.PPBuy.jp">ナイキ スパイクサッカー</a>

▇▇▇▇▇サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています<a href="http://www.PPBuy.jp">アディダス サッカーシューズ</a>

※このU-18日本代表は、「FIFA U-20ワールドカップ2015」出場を目指すチームです。

 

メンバー詳細情報はこちら

 

選手外となった主な選手

DF 北谷 史孝 キタタニ フミタカ (興國高校) 6(辞) S ウ

DF 安東 輝 アンドウ アキラ (JFAアカデミー福島) 中(追) S(辞) ウ

MF 大山 啓輔 オオヤマ ケイスケ (大宮アルディージャユース) 3 5(追) 中 S ウ

MF 谷村 憲一 タニムラ ケンイチ (モンテディオ山形) 3 5 6 中 ウ J2 0試合

MF 田村 翔太 タムラ ショウタ (湘南ベルマーレ) 5(離) 中(遅) S J1 0試合

FW 南野 拓実 ミナミノタクミ (セレッソ大阪) 3(辞) 6 J1 21試合1得点

 

3は3月、5は5月、6は6月のトレーニングキャンプメンバー

中は7月の中国遠征メンバー

Sは8月のSBS杯メンバー

ウは9月のウズベキスタン遠征メンバー

(辞)は怪我などの理由で辞退した選手

(離)は途中で怪我などの理由で離脱した選手

(追)は辞退選手が出たなどの理由で追加招集された選手

(遅)はクラブ事情などで合流が遅れた選手

 

 

U-18日本代表の日程

9月29日(日)~10月4日(金) トレーニング(熊本市)

10月5日(土)~10月7日(月) トレーニング(上海/中国)

10月8日(火) vs. U-18マカオ代表

10月10日(木) vs. U-18マレーシア代表

10月12日(土) vs. U-18中国代表 

 

Jリーグ、カップ戦の日程

9/29 J2リーグ第35節 コンサドーレ札幌はアウェー・熊本戦

10/5 J1リーグ第28節

10/6 J2リーグ第36節

10/12 ナビスコ杯準決勝第2戦 柏、横浜FM、川崎、浦和が勝ち残り

10/13~16 天皇杯3回戦

 

 

鈴木政一監督コメント

 

いよいよ2015年に開催されるU-20ワールドカップに向けて、ワールドカップの予選となる AFC U-19選手権(U-19アジア選手権)2014 予選が間近となりました。

2013年3月26日のキャンプをスタートにチーム作りを行う中で、選手選考、チーム戦術の理解、選手としての目標等を明確にし、より質の高いチーム作りをキャンプ及び遠征試合等で行ってきました。

選手個々の理解力とピッチでの意識と行動力が良い経験を重ねることでチームもグループも個人も確実にレベルアップができました。

予選では何が起こるか分からない中で選手個々に良い準備を行い、アグレッシブに、チーム一丸となって戦えるようスタッフ一同でサポートし、ゲームの内容と結果に拘った戦いを行ないたいと思います。

 

 

世界大会までの流れ

2013年 AFC・U-19選手権2014予選(中国開催) ←今ここ

2014年 AFC・U-19選手権2014本戦(ミャンマー開催) ←上位4チームがU-20W杯の出場権を獲得

2015年 FIFA・U-20ワールドカップ(ニュージーランド開催) ←ここで優勝が最終目標

 

 

2015年ニュージーランドへ向けて

 

U-18日本代表は2015年にニュージーランドで行われる20歳以下の世界大会、FIFA・U-20ワールドカップを目指したチーム、その最初の一歩が今回出場するAFC・U-19選手権(U-19アジア選手権)2014予選であります。

まずはここを勝ち上がって、2014年にミャンマーで行われるAFC・U-19選手権2014本戦への出場権をゲットすることが目標です。

 

ここのところ、U-20W杯の出場権を獲得することができず、日本の年代別代表で鬼門となっているカテゴリーですね。しかし今回は元ジュビロ磐田監督の鈴木政一さんを監督に迎えるというこれまでになかった人事を各行し、コーチ陣にもJリーグで監督、コーチ経験ある内山篤さん、高畠勉さんが就任しておりスタッフの顔ぶれが心強い限りでございます。やればできるじゃねえかと言わざるをえません(笑)

 

U-18日本代表は3月、5月、6月のトレーニングキャンプを経て7月中国遠征、8月SBS杯、9月ウズベキスタン遠征を行いチーム作りを行ってきましたが、今回は多くのメンバーを試すのではなく、なるべくメンバーを固めてきた印象が強いですね、今回招集された選手も直前のウズベキスタン遠征のメンバーが大半ですし。

8月に静岡で行われたSBS杯は無敗で優勝という見事な結果を残しておりますが、7月の中国遠征と9月のウズベキスタン遠征でも無敗、海外チーム相手に対しては未だに負けがないというここまでの結果はかなり優秀なものとなっております。

 

予選が都合よく10月の国際Aマッチデーともかぶったので、リーグ戦との兼ね合いが若干薄目となっているのでだいたいの選手は多くてもリーグ戦1試合抜ける程度となってるんですが、J2で18試合に出場している深井一希はどうするんだろう、10月6日のJ2の試合出てから合流ということも可能だろうけど、怪我明けなのでどちらかに専念したほうがいいかもしれないしね。

 

深井一希がどうなるのかも気になるけど、もっと気になるのは予選の選手枠はたしか23人だったと思ってるんですが今回招集されたのは22人、あと1人足りないので追加招集が予想されるのですが、ぱっと思いつくのはJ1・セレッソ大阪で22試合に出場している南野拓実なんですが、試合中の怪我で8月20日に左ひざ内側側副じん帯単独損傷により全治6週間って診断でてるから状態が微妙な感じがするんですよねー10月5日のJ1第28節には出れる見込みなのかな?

試合に出れるまで状態があがってないのならU-18代表に帯同させて試合には出さずにミューティングとかに参加させるってのも悪くはないですが。南野の状態わかんないからなんともいえね。予選ぐらい南野抜きですぱーんと行きたいけどね。

 

個人的にはむしろ守備的MFのバックアップに大山啓輔か谷村憲一のどちらを呼ぶのか考えてるのかなぁって気もしなくはないのですがね。

まあいずれにしろ、あと1人追加招集あると思いますね。

 

 

予選の相手はマカオ、マレーシア、中国、このなかで1番の強敵はやはり予選開催国でもある中国でしょうか。2位通過での予選突破の可能性はあるのですが、絶対ではないからねーしっかりと3連勝して1位通過しておきたいものです。今度こそはU-20W杯の出場権獲得したいから、1次予選ぐらいは軽く突破してもらいたいね~

 

U-18代表についてはもうちょい情報まとめたのを後日出す予定ですが、他の代表もあるからできるかなぁ(苦笑)

▇▇▇▇▇国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカー スパイク</a>

▇▇▇▇▇当サッカーショップは<a href="http://www.PPBuy.jp">新作 マーキュリアル ヴェイパー</a>

▇▇▇▇▇サッカーユニフォーム<a href="http://www.PPBuy.jp">ナイキ スパイクサッカー</a>

▇▇▇▇▇サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています<a href="http://www.PPBuy.jp">アディダス サッカーシューズ</a>