▇PPBuy.JP 当サッカーショップは サッカーユニフォーム 国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト

▇<a href="http://PPBuy.jp">PPBuy.JP>国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト!当サッカーショップは、サッカーユニフォーム、サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

守備的MFの役割に言及する山口螢「バランスを取ろうと思った」

 

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">当サッカーショップは</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカーユニフォーム</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

欧州遠征を行っている日本代表は、2-2で引き分けた16日のオランダ戦から一夜明け、19日のベルギー戦に向け、練習を行った。

 

 練習後、MF山口螢は以下のようにコメントしている。

 

「(オランダ戦は)前に出て行けたと思います。それを前半からもっと出していけたら良かったです」

 

―前半それができなかったのは?

「ボランチのパートナーがハセさん(長谷部)とヤットさん(遠藤)で変わったというのもあって、前半はハセさんの方が結構前に行くから、自分がバランスを取った方がいいかなと思いました」

 

―狙い通り長谷部選手が上がっていって、大迫選手のゴールをアシストしたが、山口選手がバランスを取っていたのも大きいのでは?

「それは分かんないですけど、とりあえずバランスを取ろうと考えていました」

 

―後半の2人の関係は?

「ヤットさんも上がってはいきますけど、そんなにガンガン行く感じじゃなくて、結構真ん中でゲームを作る役割が多いと思うんで、自分が前に出て行こうかなとは思っていました」