▇PPBuy.JP 当サッカーショップは サッカーユニフォーム 国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト

▇<a href="http://PPBuy.jp">PPBuy.JP>国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト!当サッカーショップは、サッカーユニフォーム、サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

岡崎、2発!“弾弾”見えてきた欧州初2ケタ

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ ブレーメン2─3マインツ(24日・ブレーメン) マインツのMF岡崎慎司(27)が、ブレーメン戦で3試合ぶりの2ゴールを挙げ、3―2の勝利に貢献した。19日には日本代表の欧州遠征、ベルギー戦で鮮やなダイレクトシュートを決めており、自身にとっては2戦連発。一昨季にマークした7ゴールの自己最多記録更新だけでなく、渡欧後初の2ケタ得点も視界に入る。

 

 前半17分、DFボスペフが放ったミドルシュートがクロスバーを直撃した。その先に岡崎がいた。はね返りにタイミングを合わせて左足でダイレクトシュート。ゴール右すみへ突き刺し、2―0とリードを広げた。後半25分には右サイドを突破したDFベルからの右クロスに走り込み、GKの位置も見極めて左足で確実に決めた。終盤に2ゴールを返されて3―2で逃げ切り勝ち。岡崎の2点目がものをいった結果になった。

 

 「1点目は結構難しいと思ったけど、思い切って振り抜いたら入った。2点目は、良いボール(パス)が入ったんで、あれは決めないとね」と満足そうに振り返った。今季5点目は渡欧後最高のペース。「FWになってから点を取っているというのは自分にとって大きい。そこで点が取れてなかったら言い訳できないが、このポジションでずっと我慢して使ってもらっているから、やっぱり点を取らないと」。MFでの起用が続き出番とゴールが減っていたシュツットガルトから、FWとして引き抜いてくれたトゥヘル監督に感謝した。

 

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">当サッカーショップは</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカーユニフォーム</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

 日本代表のベルギー戦からは2戦連発。「クラブでやってきた過程を代表でも出せた。自分の色を出すことを、こっちでも代表でも心掛けている。ミスしたときにもう一度走れるとか。それがいい状態でサッカーをできているという実感」。クラブから代表へ、代表からクラブへ。プレーでの自信が好循環している。

 

 「前半戦で5点取れればいいなと思っていた。きょう2点を取れた。もうちょっと取れるようにしたい」と岡崎。「2ケタ? いきたいですね」。大切なW杯イヤー。現代表で最多の36ゴールを誇る点取り屋は加速を続ける。