▇PPBuy.JP 当サッカーショップは サッカーユニフォーム 国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト

▇<a href="http://PPBuy.jp">PPBuy.JP>国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト!当サッカーショップは、サッカーユニフォーム、サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>

Jリーガーにインタビュー! J1浦和レッズ FW原口元気選手

今からちょうど10年前、原口元気選手は第27回全日本少年サッカー決勝大会に埼玉県代表の江南南サッカー少年団の一員として出場し、優勝を果たしました。その後、中学進学と共に浦和レッズジュニアユースに入り、飛び級でユースに昇格、さらに当時日本人最年少でトップチームに入った、そんな原口元気選手の子どものころにせまります!

 

■サッカーだけでなく、虫取りや川遊びにも夢中だった子どもの頃

 

――原口選手はどんな子どもでしたか?

子どものころは友達とよく声をかけ合って、夏は昆虫採集に出かけ、クワガタやカブトムシ、バッタなどを獲りに行っていました。学校からの帰り道、通学路にあった用水路で、魚やザリガニ獲りもしましたね。だから、なかなか家にたどりつけなくて(笑)。学校と家の間には、遊び場がたくさんありました。

また、幼稚園から小学2年生くらいまで、水泳もやっていました。でも、ただ泳ぐことがつまらなくて、スイミングスクールに行くのが嫌でしたね。母親に『頭がいたい』と言って、よく休んでいました(笑)。でも、水泳をやっていたおかげで基礎体力がついたと思いますし、続けてよかったなと思います。

 

――原口選手がサッカーを始めたのは?

たしか幼稚園のころだったと思いますが、気づいた時にサッカーが好きになっていましたね。すごく楽しかったけれど、試合に負けると、いつも悔しくて泣いていました。

 

――サッカーを始めた頃は、どんな練習を行っていましたか?

家の前にある公園で、よくリフティングをしていました。父親から『300回できるまで(家に)帰ってきちゃダメ』と言われて、必死に練習したことを覚えています。ときには、出来ていないのに『300回できたよ!』と言って、家に帰ったこともあったり(笑)。それでも小学1年生で300回くらいはできるようになっていました。どんどんリフティングの回数が増えることが、本当にうれしくて。

ある日、浦和の公園で遊んでいた時、2歳くらい年上の子がサッカーをして遊んでいたことがありました。その子は僕よりもリフティングが上手で、回数も多くできていたんです。それを見た僕の心に火がつき、それ以降、さらに熱心に練習するようになりました。

 

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">国内最大級オンラインサッカー用品通販サイト</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">当サッカーショップは</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカーユニフォーム</a>

▇▇▇▇▇<a href="http://www.PPBuy.jp">サッカースパイク等のサッカーグッズを販売しています</a>